stage7:カップラーメンが出来る間に行うことが可能である自信を持つ為に必要な、○○の解消法

こんにちは!

TAKUです。

 

前回は、

不安に関する3つの原因の対処法に

ついてお話しました。

 

 

あなたの可能性を

拡げられるものだと思うので

読むことをオススメします。

 

 

 

では、

今回のお話に入っていく前に

あなたにお聞きします。

 

 

不安に襲われ、ご飯が喉を通らなかったり

夜、眠れなかったという

そんな経験はありませんか? 

f:id:weekenddnekeew:20190210010740j:plain

 

 また、

 

自分が不安に思っている

仕事を考え過ぎていて

他の任せられた仕事が

手に付かなかったという経験、ありませんか? 

f:id:weekenddnekeew:20190210011430j:plain

 

もし毎回毎回、

不安になる度に

こんな状態になっていては

心身共に疲れ果ててしまいます

 

最悪の場合、

不安が引き金となり、

精神科にお世話になる可能性もあります。

 

これでは、

あなたが想像している

自信を持った自分になれる日は、

何十年も先のお話になるかも知れません

 

不安という

感情だけで、

人生を潰したく

ないですよね?

 

 

 

こんなことにならない為に

今回は、

不安の解消法について

お話ししていきます。

 

この方法を実践すれば、

 

不安がよぎった日でも

ご飯をしっかりと食べられ

夜もぐっすりと眠れるといった

普段と変わらない日常が送れます

f:id:weekenddnekeew:20190210011855j:plain

 

また、

仕事に関しても

他の仕事が手に付きにくいと

いったことも解消されるでしょう

 

 

 

まず、この方法なのですが

 

タイトルにもある

カップラーメンが出来る時間くらいの

3~5分といった短時間で出来る方法です。

 

3分~5分という時間範囲ですが、

これはあなたが食べる

カップラーメンの種類によって

変わるだけの時間範囲です。

 

 

そして、ここから

具体的な方法をお話しします。

 

 

その方法とは 

 

 

 

 

不安だと思うことを

紙に書き出す

という方法

です。

f:id:weekenddnekeew:20190210012101j:plain

 

今、感じている不安だと思うことを

思いついてる限り書き出して下さい。

 

新たに考えたことを書くのではなく、

思いついてることを書く為、

3~5分という短時間で可能です。

 

先ほど述べた、

短時間で出来るというのは

こういった理由です。

 

ここで、

 

紙に書き出すだけで不安を取り除けるの?

頭の中でも出来そうだけど?

 

といった疑問が浮かんでくると思います。

 

 

では、

この方法を頭の中だけで実行すると

どのようになるかお話します。

 

 

不安な事を頭の中で考えると

あたかもそれが、

たくさんあるように思ってしまいます。

 

さらに、

 

頭の中で考えていることによって、

不安な事がとても強大な存在に

思えてきて頭の中でグルグルと

ひたすら同じことを考えてしまう結果

 

となります。 

f:id:weekenddnekeew:20190210012631j:plain

 

これにより、

不安の大きさ関係なく全てにおいて、

解決が難しいように感じてしまうから

です。

 

 

これでは、

不安を取り除くことは出来ません。

 

 

では、何故

紙に書くことが不安を取り除けるのか?

 

 

それは、

紙に書き出すことにより

思ったよりも頭の中で思っていた

不安な事柄が少ないなと感じる

ことが出来るからです。

 

これにより、

現状の不安な事柄を文字で見て、

改めて頭で整理出来るので

スッキリとした気分を味わえます

f:id:weekenddnekeew:20190127182948j:plain

 

このスッキリとした気分が不安を解消します。

 

 

そして、

 

今自分がこの書き出した中で

本当にやるべきことが何かを見つけて、

実行に移す。

 

そこから、

次にやるべきことは何かを

書き出した中から見つけ実行する。

 

その現状の不安を一つ一つ

整理して自分の力で

取り除けているといったことが

自信へと繋がっていきます。

 

 

今から、

カップラーメンを待つ間に

ペンと紙を用意して、

紙に不安に思うことを書き出してみましょう。

f:id:weekenddnekeew:20190210013603j:plain

 

 

不安も取り除け、

お腹も膨れて一石二鳥です。

自信を身に付ける為に、

待ち時間でさえ、利用しましょう。

 

 

 

では、

次回またお会いしましょう。