stage10:小さな【幸せ】を手に入れてみませんか?

こんにちは!

TAKUです。

 

前回までは、

自分と他人を比べない為の

3つの解決法についてお話しました。

 

自信を持つこと以外にでも、

これからの生活に役立つ方法ですので、

ぜひご覧下さい。

 

 

 

あなたは、日々の生活の中で

幸せを感じたことはありますか?

f:id:weekenddnekeew:20190412145308j:plain

 

どんな小さなことでも構いません。

 

思い出せなかったり、

特にないかも?と思った。

 

とても危ない状態です。

 

あなたは、

 

普段の中にたくさんの

小さな幸せがあることも気づかない

視野の狭い人間になってる可能性があります!

 

また、

 

この小さな幸せを実感できていないと

 

あなたは、

今後大きな自信を

手に入れることはありません。 

f:id:weekenddnekeew:20190406192549j:plain

 

小さな幸せを感じれないと、

どうして危ないのか?

 

それは、

 

失敗を引きずり

クヨクヨとした感情から

抜け出せない。

 

それが、

 

エスカレートして

ちょっとしたことでも

すごく落ち込み、人生終えるまで

ずっとこのまま・・・

 

ということも! 

f:id:weekenddnekeew:20190412150400j:plain

 

なので、

この状態になる前に、

あることを行なってみましょう。

 

これを行えば、

何事も前向き捉えられ、

あなたが望んでいる理想の姿に

より一層早く到達できるでしょう。

 

 

では、どんな方法か?

 

 

それは、

小さな幸せを感じる

です。

 

ここでいう

小さな幸せとは、 

小さな成功体験を指します。

 

小さな幸せ=小さな成功体験

です。

f:id:weekenddnekeew:20190412150733j:plain

 

この小さな成功体験が、

あなたに充足感をもたらしてくれます。

 

小さな成功体験は、

今すぐにでも始められます。

 

例えば、

[起床時間]

期間を設けて、その期間は

毎朝いつもより30分早く起きてみる。

 

この考え方は、就寝時間にも使えます。

 

他には、

[貯金]

今月の貯金金額を決め、

その貯金金額が達成できるように

お金の使い方を考えてみる。

 

これを達成してみることで、

1つの小さな成功体験が生まれるのです。f:id:weekenddnekeew:20190412151545j:plain

 

とてつもなく小さいものに感じますが、

この体験があなたの自信を養ってくれる

要素の1つとなるのです。

 

 

この2つの例は、

私生活と密接に関わる部分なので

取り入れやすいです。

 

また、

私生活と関わりが深いものだからこそ 

小さな成功体験とは、別のあるものを

手に入れることができます。

 

それは

 

 

行動の習慣化です。

f:id:weekenddnekeew:20190412152439j:plain

 

短期間だけ取り組むはずだったのに

いつの間にか普段の行動の一部となっていた!

 

ということもありえるのです。

 

今回の場合ですと

習慣化されることで

気持ちの良い朝を迎えられる。

 

また、

貯金により蓄えられたお金で

普段は行けないような場所に

旅行へ行けた。

 

などの自信を手に入れることだけでなく、

あなたの人生を

豊かにしてくれるもの

にもなるのです。

f:id:weekenddnekeew:20190412151912j:plain

 

いますぐ、

小さな成功体験を

つかみにいきませんか? 

 

 

では、

次回またお会いしましょう。