stage3-1:○○するだけで、内面をポジティブな気持ちへ。 (準備編)

 こんにちは!

TAKUです。

 

前回の記事は、

あなたにとって有益な情報に

なったでしょうか?

 

なったと感じてもらえれば、

こちらとしても嬉しいかぎりです。

 

 

そして前回までで、

外見だけは、

自信があるように見せることが

可能になりました。

 

 

しかし、考えてみて下さい。

まだ、内面は自信を持てて無いままなのです。

 

 

 何か失敗をしてしまうと落ち込んでしまい、

明日になってもその感情を引きずったまま。

 

 せっかく外見だけは良くなったのに

その失敗のせいで、後ろ向きな考えになり

改善した姿勢もいつの間にか

元の姿勢に戻ってしまう。

 

この悪循環により、

また元の自分に逆戻りしてしまう。

そうなると、結局変われない自分のまま。

 

f:id:weekenddnekeew:20190131215312j:plain

 

それは、

嫌ですよね?

 

 

 なので今回は、

今日、何かに失敗したという感情を

明日に引きづらない為に行う

気持ちのリセット方法をお教えします。

 

この方法を知れば、

メリハリを持って仕事を行えるだけでなく、

うつ病対策にもなります。

 

 

 

では、

早速今回の内容を始めたいと思います。

 

 

 

今回のstage3は、

3回に分けて

お伝えします!

 

 

 

 

 

私もそうだったように

自信がない人

共通して言えることが、

 

 

自分なんかじゃできない

どうせ自分は・・・

 

f:id:weekenddnekeew:20181226184436j:plain

 

などのネガティブな感情が、

強いことが挙げられます。

 

 

そんなネガティブな感情を 

 

やったことないけど、挑戦してみよう

失敗は、成功のもとだ

 

f:id:weekenddnekeew:20181226185228j:plain

 

というような

ポジティブな感情

に変えることができます。

 

 

ネガティブな感情

人生を送るよりも

ポジティブな感情

人生を

送りたいですよね?

 

 

では、早速その方法を教えます。 

 

 

それは、

 

 

 

つぶやき=独り言

 

です。

 

f:id:weekenddnekeew:20181226190334j:plain

 

 

何故、これをやると内面が

ポジティブになっていくかと言うと、

 

 

自分に自己暗示を

かけるためです!

 

f:id:weekenddnekeew:20181226191945j:plain

 

 

自己暗示とは何か?

 

 

 

 それは、

 

 

思い込みによって、

それが本来の自分であるかのように

意識させることです。

 

この自己暗示を利用して、

内面をポジティブに変えていきます。

 

やることは、

ただ単に独り言を言うだけです。

 

 

絶対条件として、

ポジティブな言葉で

つぶやきましょう!

 

 

例えば、

 

自分は、できる

 

失敗を恐れずに挑戦する

 

大丈夫だ

 

などです。

 

 

このような

ポジティブな言葉をつぶやき、

 

体にポジティブな

思考を刷り込ませて

いきましょう!

 

f:id:weekenddnekeew:20181226193646j:plain

 

 

 

 

 次回からは、実際の行動として

 

 

時間帯は、いつか?

つぶやく回数は?

 

等を二回に分けて、

お伝えしようと思います。

 

 

 

 

では、また次回お会いしましょう!