stage2:どこでもできる、誰でもできる、簡単に自信があるように見せる方法

こんにちは。

TAKUです。

 

 

今回から、ようやく

自信を持つ為のお話

をしていきます。

 

「やっとかよ!」と思われる人も

いると思いますが、

やっとお話しします。

 

 

さて、

タイトルにもあった、どこでもできて、

誰でもできるその方法は、

 

 

 

 

姿勢を正す

 

 

 

ということです。

 

 

あなたは、

姿勢の良い人と姿勢の悪い人、

どちらに魅力を感じますか?

 

f:id:weekenddnekeew:20180925173121j:plain

 

 

この2つの選択肢だと、大勢の人が

 

 姿勢の良い人

 

と答えるはずです。

 

 

それは、なぜか?

 

人は、視覚から入った情報を10秒程度で処理して

その人の印象を決めてしまうからです。

f:id:weekenddnekeew:20180925173644j:plain

 

 

それがもし姿勢の悪い状態で、印象づけられると

 

 

 

「暗そう」「だらしなさそう」

「自信がなさそう」

 

 

などの悪い印象

を相手に植え付けてしまいます。

f:id:weekenddnekeew:20180925192714j:plain

 

 

いくら内面が

素敵な人でもです!

 

もし国の代表である総理大臣が、

猫背で演説してても、

誰も支持しないと思います。

 

 

逆に

姿勢の良い状態で、印象づけられると

 

「明るそう」「しっかりしてそう」

「自分に自信を持ってそう」

 

などの良いことだらけの印象

を相手に持ってもらうことができます!

 

f:id:weekenddnekeew:20180925165050j:plain

 

 

本当は、そうでなくてもです。

  

 

姿勢を正す

 

 

というのは、それくらい大きな印象を

与えるものだということが、

理解してもらえたと思います。

 

 

 

これからは、家や会社とか関係なく、

どんな時でも常に自分の姿勢を

意識してみましょう!

 

 

f:id:weekenddnekeew:20180925193416j:plain

 

 

f:id:weekenddnekeew:20180926233704j:plain

 

 

意識的に実践すれば、いつの間にか

無意識に出来るようになります。

 

 

まずは、

自分の姿勢の見直しから始めていきましょう!

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

 

 

では、また次回お会いしましょう。