stage3-2:〇〇するだけで、内面をポジティブの気持ちへ。(実行編-時間帯)

こんにちは。

TAKUです!

 

 

今回は、

前回の記事の続きにあたります。

前回の記事を読んで頂けると

今回の内容がより理解できると思います。 

 

 

前回の記事を読んで、

疑問に残った方もいると思います。

 

それは、

いつ行うのか?

回数は、どれくらい?

 といったような疑問です。

 

 

まず、あなたは

いつ、つぶやこうと考えてましたか?

 

 

これといって時間を決めてないから

「時間が空いた時にしよう」

または、

「今日は、疲れているから明日にしよう」

 

こういったことを考え、

あらゆる理由をつけて、

自分を正当化してしまう。

 

そんなことが続き、

いつの間にか時間が過ぎて

やろうと思ってた

自分の気力さえも消えてしまう。

 

f:id:weekenddnekeew:20190201203856j:plain

 

 

 これでは、

進歩しません。

 

 

 そうならない為に今回は、

「いつ行うのか? 」

⇒時間帯

についてお話していきます!

 

 

これを実行することで、

1日のスケジュール管理能力も養えます。

 

 

 

 

それでは早速、答えを発表します。

いつ行うのが良いかというと・・・

 

f:id:weekenddnekeew:20190110151513j:plain

 

 出勤前の朝

 

帰宅後の夜の寝る前

にすることをオススメします。

 

 

この時間帯の大きな理由としては、

自己暗示の効果が

最も期待出来る時間帯だからです。

 

 

まず朝に行う理由としては、

自分のモチベーションを

上げる為に行います。

 

f:id:weekenddnekeew:20190125132554j:plain

 

 

出勤前の朝は、

とても憂鬱だと思います。

 

実際に自分もそうです(笑)

 

 

ポジティブなつぶやきを行い、

出勤前の憂鬱な気持ちを

吹き飛ばしましょう!

 

  

では何故、

モチベーションを上げるのか?

 

f:id:weekenddnekeew:20180925010303j:plain

 

 

それは・・・

 

 

前向きな気持ちや姿勢で

物事に取り組むことが、

自分に対する自信に繋がるからです。

 

 

その気持ちや姿勢が、

何故自信に繋がるのか?

 

 

それは・・・

 

 

前向きな気持ちは、積極性を促し

未経験な作業にも後ろ向きではなく、

前向きに取り組もうという力を

与えてくれるからです。

 

 

未経験な作業をうまく処理できた時、

自分の力でやり抜くことが、出来た

という自信へと繋がります。

 

f:id:weekenddnekeew:20180925165050j:plain

 

 

しかし、

うまく出来なかったら 、

落ち込みますよね?

 

 

ですが、大丈夫です!

 

 

その為に帰宅してからの

夜の時間を使うのです。

 

 

では、寝る前に行う理由としては

 

f:id:weekenddnekeew:20190125135124j:plain

 

 

自分が会社で失敗したことに対して、

次の日に引きづらない為

に行います。

 

 

 

特に失敗もなく過ごせた人は、

明日への

モチベーション維持の為

に行います。

 

 

つぶやく言葉は、

自分なら、できる

大丈夫だ

等の言葉を発しましょう。

 

 

この繰り返しを行い、

気持ちの切り替えをコントロールできる

人になりましょう!

f:id:weekenddnekeew:20190125135839j:plain

 

 

次回は、

つぶやき回数についてのお話です。

 

回数を知ってないと、

効果をあまり得られませんので

是非ご覧下さい。 

 

 

 

では、また次回お会いしましょう。